セミナー情報詳細

株式会社アイスタットでは、統計学を学びたいという方、お仕事や研究でデータ解析をされている方にセミナーを行っております。お気軽にご参加ください。
コンジョイント分析入門
コンジョイント分析は、商品の総合評価をする時、消費者が複数の商品から1つを選ぶ場合、それぞれの評価項目がどの程度目的変数(購入度合)に影響を与えているかを明らかにする分析手法です。
セミナーでは、分析の基本となる「基本統計量・相関分析」のおさらいから、「多変量解析」の概要、コンジョイント分析の3つのパートに分けて学習します。

開催日:2019年4月23日火曜日
お申込前に、注意事項 をご確認ください。


開催情報

日程2019年4月23日(火)
時間 10:00※~16:00

※9:50頃までにご来場ください
開催場所 株式会社アイスタット 東京都杉並区梅里1-22-26
最寄り駅 東京メトロ 地下鉄丸の内線「東高円寺駅」1番出口より徒歩4分
講師 株式会社 アイスタット 代表取締役会長 菅 民郎(理学博士/統計学・マーケティング専門)
参加費用 28,000円(税抜き)/1名 ※テキスト、統計解析ソフト、昼食代含む
その他 ノート、筆記用具をご持参ください(PCは弊社でご用意いたします)

プログラム詳細

時間 概要
10:00~12:30 コンジョイント分析入門 午前
12:30~13:30 昼食休憩
13:30~16:30 コンジョイント分析入門 午後

セミナー内容

第1部 基本統計量・相関分析をおさらいする

・基本統計量、相関分析から把握できることは何か?
・基本統計量、相関分析にはどのような手法があるか?

◆数量データと数量データの関係 
◆数量データとカテゴリーデータの関係
◆カテゴリーデータとカテゴリーデータの関係


第2部 多変量解析の概要を学ぶ

・多変量解析から把握できることは何か?
・多変量解析にはどのような手法があるか?

◆重回帰分析 
◆数量化1類

第3部 コンジョイント分析を学ぶ

・コンジョイント分析はどのようにして行うか?
・コンジョイントカードの作り方は?

使用ソフト

アイスタット有償ソフト「マルチ多変量」
※セミナーではCD-ROMを配布、お持ち帰りいただけます。

注意事項

お申し込みについて

お申込みフォーム送信直後に「自動返信メール」、お申込みフォーム送信後3営業日以内に「お申込み確認メール」をお送りいたします。

「自動返信メール」および「お申込み確認メール」は、迷惑メールフォルダーやごみ箱などに振り分けられる場合がありますので、メールが届かない場合はこちらをご確認ください。またメールサーバーのトラブルによる未着の場合もございますので、お申し込みから3営業日を過ぎて「お申込み確認メール」が未着の場合は、お手数となりますが弊社までご連絡ください。

セミナー開催日の前日~5日前のお申し込みにつきましては、お申込みフォームを送信のうえ、お手数となりますが弊社まで確認のお電話をお願いいたします。


キャンセルについて

次のような場合は、すみやかにご連絡をお願いいたします。 

  • 仕事の都合で参加できなくなった。
  • 事情により開始時刻に間に合わない。
  • セミナーを別の開催日に振り替えてほしい。

  • 開催直前・開催当日のキャンセル、無断キャンセルなどは、事務手数料を請求させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

    参加申し込み

    WEBからのお申し込み

    このページの「セミナーに申し込む」ボタンからお手続きを行ってください。

    お支払い方法

    お支払い方法:銀行振込
    お振込口座:「お申し込みフォーム」送信後にて届く「お申し込み確認」メールをご参考ください。
    お支払い期限:セミナー開催日の4日前までにご入金ください。

    ※お振込手数料はお客様ご負担となります。
    ※お支払い期日、その他ご要望がございましたら「お問い合わせ」または「お申し込みフォーム」の通信欄までご記入ください。

    受講者のご感想

    その他のセミナー情報

    関連セミナー

    関連書籍