【入門編】コンジョイント分析セミナー
オンラインセミナーをご希望の方はこちら

コンジョイント分析は、商品の総合評価をする時、消費者が複数の商品から1つを選ぶ場合、それぞれの評価項目がどの程度目的変数(購入度合)に影響を与えているかを明らかにする分析手法です。
セミナーでは、分析の基本となる「基本統計量・相関分析」のおさらいから、「多変量解析」の概要、コンジョイント分析の3つのパートに分けて学習します。
お申込前に、注意事項 をご確認ください。
受付終了
お申込みフォームを送信いただいても、受付は完了しておりません。すでに定員に達している場合は、弊社よりご連絡をいたします。受付が完了しましたお客様には、弊社より「お申し込み確認メール」をお送りいたします。あらかじめご了承ください。
開催情報
日程 | 開催日調整中 ※「オンラインライブ・コンジョイント分析入門」にご参加のお客様も同じ講義を受講されます。 |
---|---|
時間 | 10:00※~16:30 ※9:50頃までにご来場ください |
参加費用 | 30,800円(税込)/1名 ※テキスト、統計解析ソフト、昼食代含む |
開催場所 | 株式会社アイスタット 東京都杉並区梅里1-22-26 最寄り駅 東京メトロ 地下鉄丸の内線「東高円寺駅」1番出口より徒歩4分 |
定員 | 10名程度 ※オフィス開催、オンラインライブ合わせて |
その他 | ・ノート、筆記用具をご持参ください(PCは弊社でご用意いたします) ・お申込み受人数に限りがございます。定員に達し次第、受付終了とさせていただきますのであらかじめご了承ください。 ・解析した演習用データファイルはお持ち帰りいただけます。USBメモリをご持参ください。(USBメモリ以外の記録媒体は使用できません) ※昼食が不要の場合は個別対応いたします。お申し込みフォームの「通信欄」からご連絡ください。 |
プログラム詳細
時間 | 概要 |
---|---|
10:00~12:30 | コンジョイント分析入門 午前 |
12:30~13:30 | 昼食休憩 |
13:30~16:30 | コンジョイント分析入門 午後 |
セミナーのご案内(ダウンロード)
セミナー内容
第1部 基本統計量・相関分析をおさらいする
・基本統計量、相関分析から把握できることは何か?
・基本統計量、相関分析にはどのような手法があるか?
◆数量データと数量データの関係
◆数量データとカテゴリーデータの関係
◆カテゴリーデータとカテゴリーデータの関係
第2部 多変量解析の概要を学ぶ
・多変量解析から把握できることは何か?
・多変量解析にはどのような手法があるか?
◆重回帰分析
◆数量化1類
第3部 コンジョイント分析を学ぶ
・コンジョイント分析はどのようにして行うか?
・コンジョイントカードの作り方は?
使用ソフト
アイスタット有償ソフト「マルチ多変量」
※セミナーではCD-ROMを配布、お持ち帰りいただけます。
注意事項
お申し込みについて
お申込みフォーム送信直後に「自動返信メール」、お申込みフォーム送信後3営業日以内に「お申込み確認メール」をお送りいたします。
「自動返信メール」および「お申込み確認メール」は、迷惑メールフォルダーやごみ箱などに振り分けられる場合がありますので、メールが届かない場合はこちらをご確認ください。またメールサーバーのトラブルによる未着の場合もございますので、お申し込みから3営業日を過ぎて「お申込み確認メール」が未着の場合は、お手数となりますが弊社までご連絡ください。
セミナー開催日の前日~5日前のお申し込みにつきましては、お申込みフォームを送信のうえ、お手数となりますが弊社まで確認のお電話をお願いいたします。
キャンセルについて
次のような場合は、すみやかにご連絡をお願いいたします。
仕事の都合で参加できなくなった。
事情により開始時刻に間に合わない。
セミナーを別の開催日に振り替えてほしい。
開催直前・開催当日のキャンセル、無断キャンセルなどは、事務手数料を請求させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加申し込み
WEBからのお申し込み
このページの「セミナーに申し込む」ボタンからお手続きを行ってください。
お支払い方法
お支払い方法:銀行振込
お振込口座:「お申し込みフォーム」送信後にて届く「お申し込み確認」メールをご参考ください。
お支払い期限:セミナー開催日の4日前までにご入金ください。
※お振込手数料はお客様ご負担となります。
※お支払い期日、その他ご要望がございましたら「お問い合わせ」または「お申し込みフォーム」の通信欄までご記入ください。
その他のセミナー情報
アンケートの調査票作成・集計解析入門セミナー
調査票の作成方法、アンケートデータの集計方法、集計結果の見方・活用方法を学びます。
クロス集計については基本から応用、裏ワザまで徹底学習します。
フリーソフト「統計解析」で CS 調査の演習をします。
多変量解析入門セミナー
多変量解析とは何か。多変量解析の活用法・結果の見方を学びます。
因果関係、予測、、ポジショニング、グルーピングを把握するために、どのような多変量解析を適用し、活用するかを学びます。
類似度分類のための多変量解析セミナー
数多くある変数(データ)を要約するための多変量解析について学びます。
解析目的が類似度・分類、ポジショニング、グルーピングなどを通して、背後に潜んでいる要因を明らかにしたい場合、どの解析手法を適用するか、また、活用法・結果の見方を学びます。
マーケティングリサーチを学ぶ上での基礎・基本から調査のステップ、機能までをわかりやすく解説しています。
マーケティングで登場する様々な用語に触れ「マーケティングについて分かったふりをしないようになる」、「マーケティングリサーチやマーケティ
ングリサーチの機能を一言で言えるようになる」ことをゴールとしています。
統計セミナー・法人向け研修会
統計研修・データ研修サービス
関連セミナー
アンケートの調査票作成・集計解析入門セミナー
調査票の作成方法、アンケートデータの集計方法、集計結果の見方・活用方法を学びます。
クロス集計については基本から応用、裏ワザまで徹底学習します。
フリーソフト「統計解析」で CS 調査の演習をします。
関連書籍
実例でよくわかる「アンケート調査と統計解析」
アンケート分析をおこなお うと考えている方, そして 分析業務をすでに実務でさ れている方のための入門書 籍です。 調査票の作成、一対比較法、 多変量解析(拡張型数量化 1 類・2 類)について詳しく解 説しています。らくらく図解 アンケート分析教室
アンケート分析をおこなお うと考えている方, そして 分析業務をすでに実務でさ れている方のための入門書 籍です。 初級編、中級編、上級編に 分かれているため、自己の のレベルに合わせて読むこ とができます。 分析レポート編として、5 つ のレポートを紹介していま す。すべてわかるアンケートデータの分析
アンケート分析をおこなお うと考えている方, そして 分析業務をすでに実務でさ れている方のための入門書 籍です。 標本設計、統計的推定・検 定について詳しく解説して います。 また3つの調査実例につい て紹介しています。