セミナー情報詳細

株式会社アイスタットでは、統計学を学びたいという方、お仕事や研究でデータ解析をされている方にセミナーを行っております。お気軽にご参加ください。
次のようにお考えの方に最適な、1日でコーチングスキルが使えるようになる実践的なセミナーです。

組織運営の責任者
➡チームの目標を2倍のスピードで達成させたい方

ファイナンシャルプランナーや種々コンサルタント
➡クライアントの目標を2倍のスピードで達成させたい方

~あなたの目標を2倍のスピードで達成できるスキルとは~

ある企業の人事部長A氏

A氏 「白熊さん、当社も幹部社員にコーチングを導入した結果、人材開発や部下の育成に大きな成果を出すことができました。今後は、社員全体にも導入していきたいと思ってまいるのですが。」
 
白熊コーチ 「Aさん、わかりました!是非やりましょう!チームの目標を2倍のスピードで達成するために、コーチングを組織運営にどのように活用していくかについても積極的に実践していきましょう!」
 
A氏 「ぜひお願いします」

ファイナンシャルプランナーB氏

B氏 「白熊さん、最近FP業界でコーチングセミナーをすることが多いそうですね?」
 
白熊コーチ 「はい。FPコンサルティングにコーチングを活用すると、相談業務が劇的に変わります。クライアントの漠然とした夢を、実際の行動イメージとして具体化し、目標を2倍のスピードで達成するサポートができるようになります。」
 
B氏 「だから、FP業界だけでなく、コンサルタントの間でも、コーチングが注目されているのですね。」


開催日:2017年12月2日土曜日

お申込前に、注意事項 をご確認ください。


開催情報

日程 2017年12月2日(土)
時間 10:00~16:30
開催場所 株式会社アイスタット 東京都杉並区梅里1-22-26
最寄り駅 東京メトロ 地下鉄丸の内線「東高円寺駅」1番出口より徒歩4分
講師しろくま ごごう
参加費用 28,000円(税込)/1名様 ※昼食付き
その他 ノート、筆記用具をご持参ください

プログラム詳細

時間 概要
10:00~12:30 コミュニケーションスキル(コーチング)入門 午前
12:30~13:30 昼食休憩
13:30~16:30 コミュニケーションスキル(コーチング)入門 午後

セミナーの内容

学習する内容
◆4つの基本スキル

  1. 認める
  2. 聴く
  3. 質問する
  4. I(私)メッセージ
◆6つの応用スキル

  1. 信頼関係構築
  2. 目標設定
  3. 現状把握
  4. プロセス設定
  5. 行動支援
  6. 視点の移動
上記内容を、それぞれ実践演習を交えながら行い、日常生活や職場で即使えるコーチングスキルを身に着けることができます。
職場等での会話に有効な、質問例やIメッセージの例など、多くの成果物もお持ち帰り頂きます。
コーチングにより、コミュニケーションスキルが劇的に改善するので、リーダークラスの人は部下の指導力がアップし、職場の風通しもよくなるなど、離職率を改善するのに大きな効果を発揮します。

注意事項

お申し込みについて

お申込みフォーム送信直後に「自動返信メール」、お申込みフォーム送信後3営業日以内に「お申込み確認メール」をお送りいたします。

「自動返信メール」および「お申込み確認メール」は、迷惑メールフォルダーやごみ箱などに振り分けられる場合がありますので、メールが届かない場合はこちらをご確認ください。またメールサーバーのトラブルによる未着の場合もございますので、お申し込みから3営業日を過ぎて「お申込み確認メール」が未着の場合は、お手数となりますが弊社までご連絡ください。

セミナー開催日の前日~5日前のお申し込みにつきましては、お申込みフォームを送信のうえ、お手数となりますが弊社まで確認のお電話をお願いいたします。

キャンセルについて

次のような場合は、すみやかにご連絡をお願いいたします。 

  • 仕事の都合で参加できなくなった。
  • 事情により開始時刻に間に合わない。
  • セミナーを別の開催日に振り替えてほしい。

  • 開催直前・開催当日のキャンセル、無断キャンセルなどは、事務手数料を請求させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

    参加申し込み

    WEBからのお申し込み

    このページの「セミナーに申し込む」ボタンからお手続きを行ってください。

    お支払い方法

    お支払い方法:銀行振込
    お振込口座:「お申し込みフォーム」送信後にて届く「お申し込み確認」メールをご参考ください。
    お支払い期限:セミナー開催日の4日前までにご入金ください。

    ※お振込手数料はお客様ご負担となります。
    ※お支払い期日、その他ご要望がございましたら「お問い合わせ」または「お申し込みフォーム」の通信欄までご記入ください。

    今後の開催スケジュール

    受講者のご感想

    サービス業 市場分析ご担当者様/コミュニケーションスキル(コーチング)入門セミナー受講

    仕事を進める上での上手な「認め方」「ほめ方」など(すみません、たくさんありすぎてまとまりません)学びました。職場での上司・部下・同僚とのコミュニケーションに役立ちそうです。
    管理職などの一般に「コーチング」スキルが必要と思われる方以外に、後輩がいる方、ブレーンストーミングなどの会議が上手く進まなくて悩んでいる方には、ぜひ一度受けてみていただきたいです。

    その他のセミナー情報