世論調査回答

マンスリーレポート”健康記念日・定点調査”

『12月15日~1月14日 年末年始の食品等一斉取締りの日』のご報告
(調査期間:2018年11月18日)
      • ご自宅の冷蔵庫の中身を把握している人の割合は60.7%!
      • 冷蔵庫の中に賞味期限切れのものが入っている人は37.3%!
      • 今、冷蔵庫に入っているもので古いものは、1ヵ月以内のものが多い人が38.0%で最多!
      • 賞味期限が切れていても、食べるものと捨てるものがある人が58.3%で最多!
      • 賞味期限切れの食材を食べようとするときお腹をこわさないか、健康のことが気になる人は70.6%
      • ご自身やご家族の健康への関心がある人は69.7%!
                    株式会社アイスタット(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:志賀保夫)はこのほど2018年12月15日~1月14日は「年末年始の食品等一斉取締りの日」に向けて、健康記念日調査として「冷蔵庫の中に関するアンケート調査」を行いました。

                    国内最大級の規模を誇るフルーツメールを運営するアイブリッジ株式会社(本社:大阪府大阪市)のフルーツメールに登録している20歳以上60才未満の既婚会員を対象とし調査を実施、ご自宅の冷蔵庫の中身の把握度、賞味期限切れのものの対処方法、健康への関心度などが明らかとなりました。

                    今後も毎月定期的に健康に関する記念日にあわせて健康記念日調査を行いその結果を報告致します。

                    アンケート調査表作成・集計・解析入門セミナー

                    調査票の作成方法、アンケートデータの集計方法、集計結果の見方・活用方法を学びます。

                    アンケートデータの検定入門セミナー

                    母集団仮説検定の種類、概要、仕方、手順について学びます。

                    多変量解析入門セミナー

                    多変量解析とは何か。多変量解析の活用法・結果の見方を学びます

                    予測入門セミナー

                    予測のための基礎知識、予測の仕方、予測解析手法の活用法・結果の見方を学びます。

                    統計解析入門セミナー

                    統計学、解析手法の役割から種類、概要までを学びます。

                    マーケティングプランニング&マーケティングリサーチ入門セミナー

                    マーケティングリサーチを学ぶ上で基礎・基本からの調査のステップ、機能までをわかりやすく解説しています。