世論調査回答


株式会社アイスタット マンスリーレポート

“健康記念日・定点調査
-2017131日 生命保険の日-
  • 生命保険の加入は、平成元年以前が最も多い!
  • 生命保険の加入、見直しや切り替えをした目的は、医療費や入院費に備えるため !
  • 医療保険は、3割が単独で加入 !
  • 医療保険の加入割合は、2017年調査では61%、2016年調査では69% !
  • 医療保険に加入した理由は、入院した時のためが最多!!
株式会社アイスタット(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:志賀 保夫)はこのほど2017年1月31日の「生命保険の日」に向けて、健康記念日調査として「生命保険に関する実態調査」を行いました。

国内最大級の規模を誇るフルーツメールを運営するアイブリッジ株式会社(本社:大阪府大阪市)のフルーツメールに登録している20歳以上の会員で個人として生命保険に加入している人を対象に調査を実施、いつ生命保険に加入したかあるいは保障内容を切り替えたかによって、保険に対する目的が変わってきていることが明らかとなりました。

今後も毎月定期的に健康に関する記念日にあわせて健康記念日調査を行いその結果を報告致します。
 株式会社アイスタット(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:志賀 保夫)はこのほど2017年1月31日の「生命保険の日」に向けて、健康記念日調査として「生命保険に関する実態調査」を行いました。

国内最大級の規模を誇るフルーツメールを運営するアイブリッジ株式会社(本社:大阪府大阪市)のフルーツメールに登録している20歳以上の会員で個人として生命保険に加入している人を対象に調査を実施、いつ生命保険に加入したかあるいは保障内容を切り替えたかによって、保険に対する目的が変わってきていることが明らかとなりました。

今後も毎月定期的に健康に関する記念日にあわせて健康記念日調査を行いその結果を報告致します。


















アンケート調査表作成・集計・解析入門セミナー

調査票の作成方法、アンケートデータの集計方法、集計結果の見方・活用方法を学びます。

多変量解析入門セミナー

多変量解析とは何か。多変量解析の活用法・結果の見方を学びます

予測入門セミナー

予測のための基礎知識、予測の仕方、予測解析手法の活用法・結果の見方を学びます。

統計解析入門セミナー

統計学、解析手法の役割から種類、概要までを学びます。

マーケティングプランニング&マーケティングリサーチ入門セミナー

マーケティングリサーチを学ぶ上で基礎・基本からの調査のステップ、機能までをわかりやすく解説しています。