セミナー情報詳細

株式会社アイスタットでは、統計学を学びたいという方、お仕事や研究でデータ解析をされている方にセミナーを行っております。お気軽にご参加ください。
予測入門セミナー

既存製品の予測・分析には、「予測入門」セミナーが最適です。

予測、時系列分析の基礎から、弊社ソフトウェア「マルチ予測」による実践演習と合わせて体系的に学べます。

予測のための基礎知識、予測の仕方、予測解析手法の活用法・結果の見方を学びます。 売上予測の実例を紹介します。 
 ソフトウェア「マルチ予測」で売上予測の演習をします。詳細はこちら

マーケティングプランニング&マーケティングリサーチ入門セミナー

新製品の予測には、「マーケティングプランニング&マーケティングリサーチ」の正しい理解が必要です。


新製品販売に大切なマーケティングの基礎に加えて、売上・販売予測の仕方を学べる「予測入門」を合わせて受講することで「新製品・新サービス」のマーケティングスキル向上を目指します。
マーケティングプランニング&マーケティングリサーチ入門
マーケティングで登場する様々な用語に触れ「マーケティングについて分かったふりをしないようになる」、「マーケティ ングリサーチやマーケティングリサーチ の機能を一言で言えるようになる」、「マーケティングリサーチの解析モデルと調査手法の特徴を知る」ことをゴールとしています。詳細はこちら

開催情報

日程セミナー名 参加費用 予約
2017年1月10日(火) 予測入門 25,000円
2017年1月17日(火) マーケティングプランニング&マーケティングリサーチ入門 25,000円

参加申し込み

WEBからのお申し込み

このページの「セミナーに申し込む」ボタンからお手続きを行ってください。

お支払い方法

お支払い方法:銀行振込
お振込口座:「お申し込みフォーム」送信後にて届く「お申し込み確認」メールをご参考ください。
お支払い期限:セミナー開催日の4日前までにご入金ください。

※お振込手数料はお客様ご負担となります。
※お支払い期日、その他ご要望がございましたら「お問い合わせ」または「お申し込みフォーム」の通信欄までご記入ください。

受講者のご感想

通信業 営業職

情報の活用の仕方を見直すことが出来て、有意義な講義でした。勢いで営業活動している同僚にすすめたいです。

研究・開発職 化学メーカー

(役立ったところ)
・マーケティングリサーチの中の各項目ごとの分析とrating手法
・マーケティングリサーチの考え方と起訴(用語・役割)

会社員(製薬) マーケティング

(役立ったところ)
・マーケティングについての大枠と、そこに深くかかわるマーケティングリサーチの基本について、改めて振り返り、勉強することができたこと。
・環境分析の定量化。

マーケティング業務の経験が浅い人を対象に受けてもらうと、非常に効率よく、知識を得られるのではと思いました。

その他のセミナー情報

アンケートの調査票作成・集計解析入門セミナー

調査票の作成方法、アンケートデータの集計方法、集計結果の見方・活用方法を学びます。 クロス集計については基本から応用、裏ワザまで徹底学習します。 フリーソフト「統計解析」で CS 調査の演習をします。

多変量解析入門セミナー

多変量解析とは何か。多変量解析の活用法・結果の見方を学びます。 因果関係、予測、セグメンテーション、ポジショニングを把握するために、どのような多変量解析を適用し、活用するかを学びます。 ソフトウェア「マルチ多変量」で多変量解析の演習をします。
予測のための基礎知識、予測の仕方、予測解析手法の活用法・結果の見方を学びます。 売上予測の実例を紹介します。 ソフトウェア「マルチ予測」で売上予測の演習をします。

統計解析入門セミナー


統計学・解析手法の役割から種類、概要までを学びます。 具体例や実例に基づき結果の見方や活用法を学びます。 フリーソフト「統計解析」で基本統計量、相関分析の演習をします。


コミュニケーションスキルの一つであるコーチング(coaching)は、最近、企業では人材開発の技法としても注目されています。対話によって部下の自己実現や目標達成をサポートし、自発的な行動を促す技術です。セミナーでは、ビジネスシーンでの良い会話例と悪い会話例をあげ、受講者の体験に照らし合わせながら、コーチングスキルの体系を理解します。