【現地来場型】活用!使えるコーチング実践講座セミナー

次のようにお考えの方に最適な、1日でコーチングスキルが使えるようになる実践的なセミナーです。

組織運営の責任者
➡チームの目標を2倍のスピードで達成させたい方

ファイナンシャルプランナーや種々コンサルタント
➡クライアントの目標を2倍のスピードで達成させたい方

あなたの目標を2倍のスピードで達成できるスキルとは

ご相談例

ある企業の人事部長A氏


A氏: 「白熊さん、当社も幹部社員にコーチングを導入した結果、人材開発や部下の育成に大きな成果を出すことができました。今後は、社員全体にも導入していきたいと思ってまいるのですが。」
 
白熊コーチ: 「Aさん、わかりました!是非やりましょう!チームの目標を2倍のスピードで達成するために、コーチングを組織運営にどのように活用していくかについても積極的に実践していきましょう!」
 
A氏: 「ぜひお願いします」

ファイナンシャルプランナーB氏


B氏: 「白熊さん、最近FP業界でコーチングセミナーをすることが多いそうですね?」
 
白熊コーチ: 「はい。FPコンサルティングにコーチングを活用すると、相談業務が劇的に変わります。クライアントの漠然とした夢を、実際の行動イメージとして具体化し、目標を2倍のスピードで達成するサポートができるようになります。」
 
B氏: 「だから、FP業界だけでなく、コンサルタントの間でも、コーチングが注目されているのですね。」

開催日①: 2024年5月11日(土) 
開催日②: 2024年6月1日(土)   
開催日③: 2024年7月6日(土)   


お申込前に、注意事項 をご確認ください。



お申込みフォームを送信いただいても、受付は完了しておりません。すでに定員(10名程度)に達している場合は、弊社よりご連絡をいたします。受付が完了しましたお客様には、弊社より「お申し込み確認メール」をお送りいたします。あらかじめご了承ください。

開催情報

日程 下記日程よりお選びください

  • 2024年5月11日(土)
  • 2024年6月1日(土)
  • 2024年7月6日(土)
時間 10:00*~16:30
*9:50頃までにご来場ください。
参加費用 30,800円(税込)/1名
(テキスト、昼食代含む)
講師白熊 悟剛
開催場所 株式会社アイスタット 東京都杉並区梅里1-22-26
最寄り駅 東京メトロ 地下鉄丸の内線「東高円寺駅」1番出口より徒歩4分
定員 10名程度
その他
  • ノート、筆記用具をご持参ください。
  • (PCは使用使用しません)

  • 昼食が不要の場合は個別対応いたします。
  • お申込みフォームの「通信欄」からご連絡ください。


    セミナーの対象となる方

     次のようにお考えの方に最適な、1日でコーチングスキルが使えるようになる実践的なセミナーです。

    組織運営の責任者

    チームの目標を2倍のスピードで達成させたい方
     

    ファイナンシャルプランナーや種々コンサルタント

    クライアントの目標を2倍のスピードで達成させたい方

    セミナーの内容

    学習する内容

    4つの基本スキル
    ① 認める
    ② 聴く
    ③ 質問する
    ④ I(私)メッセージ

    6つの応用スキル
    ① 信頼関係構築
    ② 目標設定
    ③ 現状把握
    ④ プロセス設定
    ⑤ 行動支援
    ⑥ 視点の移動

    上記内容を、それぞれ実践演習を交えながら行い、日常生活や職場で即使えるコーチングスキルを身に着けることができます。
    職場等での会話に有効な、質問例やIメッセージの例など、多くの成果物もお持ち帰り頂きます。
    コーチングにより、コミュニケーションスキルが劇的に改善するので、リーダークラスの人は部下の指導力がアップし、職場の風通しもよくなるなど、離職率を改善するのに大きな効果を発揮します。


    注意事項

    お申し込みについて

    ・お申込みフォーム送信直後に「自動返信メール」をお送りいたします。
    (Googleの規約改定により、ドメインが「@gmail.com」「@google.com」のアドレスへの自動返信は行なわれない場合があります。)

    ・お申込みフォーム送信後3営業日以内に「お申込み確認メール」をお送りいたします。

    <弊社からの返信メールが届かない場合>
    「自動返信メール」および「お申込み確認メール」は、迷惑メールフォルダーやごみ箱などに振り分けられる場合がありますので、メールが届かない場合はこちらをご確認ください。またメールサーバーのトラブルによる未着の場合もございますので、お申し込みから3営業日を過ぎて「お申込み確認メール」が未着の場合は、お手数となりますが弊社までご連絡ください。

    キャンセル・振り替えについて

    次のような場合は、すみやかにご連絡をお願いいたします。

    ・仕事の都合で参加できなくなった。
    ・事情により開始時刻に間に合わない。
    ・セミナーを別の開催日に振り替えてほしい。

    お申し込み後の次回開催への振り替えや別セミナーへの振り替えを承っております。
    ご入金後に、キャンセルや受講形態を変更される場合は、下記のとおり追加費用が発生します。
    あらかじめご了承ください。

    キャンセル規定



    受講者のご感想

    サービス業 市場分析ご担当者様/コミュニケーションスキル(コーチング)入門セミナー受講

    仕事を進める上での上手な「認め方」「ほめ方」など(すみません、たくさんありすぎてまとまりません)学びました。職場での上司・部下・同僚とのコミュニケーションに役立ちそうです。
    管理職などの一般に「コーチング」スキルが必要と思われる方以外に、後輩がいる方、ブレーンストーミングなどの会議が上手く進まなくて悩んでいる方には、ぜひ一度受けてみていただきたいです。

    その他のセミナー情報

    アンケートの調査票作成・集計解析入門セミナー

    調査票の作成方法、アンケートデータの集計方法、集計結果の見方・活用方法を学びます。 クロス集計については基本から応用、裏ワザまで徹底学習します。 フリーソフト「統計解析」で CS 調査の演習をします。

    ”多変量解析入門セミナー

    多変量解析入門セミナー


    多変量解析とは何か。多変量解析の活用法・結果の見方を学びます。 因果関係、予測、、ポジショニング、グルーピングを把握するために、どのような多変量解析を適用し、活用するかを学びます。


    予測のための基礎知識、予測の仕方、予測解析手法の活用法・結果の見方を学びます。 売上予測の実例を紹介します。 ソフトウェア「マルチ予測」で売上予測の演習をします。

    統計解析入門セミナー


    統計学・解析手法の役割から種類、概要までを学びます。 具体例や実例に基づき結果の見方や活用法を学びます。 フリーソフト「統計解析」で基本統計量、相関分析の演習をします。
    マーケティングリサーチを学ぶ上での基礎・基本から調査のステップ、機能までをわかりやすく解説しています。 マーケティングで登場する様々な用語に触れ「マーケティングについて分かったふりをしないようになる」、「マーケティングリサーチやマーケティ ングリサーチの機能を一言で言えるようになる」ことをゴールとしています。

    有意差検定入門セミナー


    母集団において違い(効果)があるという仮説を検証するためにアンケート調査を行います。調査データに統計的手法を用いてこの仮説が正しいかを確認します。確認する方法を母集団仮説検定といいます。 母集団仮説検定の種類、概要、仕方、手順について学びます。