セミナー情報詳細

株式会社アイスタットでは、統計学を学びたいという方、お仕事や研究でデータ解析をされている方にセミナーを行っております。お気軽にご参加ください。 
情報の活用の仕方を見直すことが出来て、有意義な講義でした。勢いで営業活動している同僚にすすめたいです。


(役立ったところ)
・マーケティングリサーチの中の各項目ごとの分析とrating手法
・マーケティングリサーチの考え方と起訴(用語・役割)


会社員(製薬) マーケティング/マーケティングプランニング&マーケティングリサーチ入門セミナー受講

(役立ったところ)
・マーケティングについての大枠と、そこに深くかかわるマーケティングリサーチの基本について、改めて振り返り、勉強することができたこと。
・環境分析の定量化。

マーケティング業務の経験が浅い人を対象に受けてもらうと、非常に効率よく、知識を得られるのではと思いました。


サービス業 市場分析ご担当者様/活用!使えるコーチング実践講座受講

仕事を進める上での上手な「認め方」「ほめ方」など(すみません、たくさんありすぎてまとまりません)学びました。職場での上司・部下・同僚とのコミュニケーションに役立ちそうです。
管理職などの一般に「コーチング」スキルが必要と思われる方以外に、後輩がいる方、ブレーンストーミングなどの会議が上手く進まなくて悩んでいる方には、ぜひ一度受けてみていただきたいです。


教員(講師) /アンケートの調査票作成・集計解析入門セミナー受講

クロス集計の必要性と重要性、満足度調査のテクニックを学びました。
知り合いにすすめたいと思います。また、他のセミナーにも参加したいと思います。


会社員 情報通信業 /アンケートの調査票作成・集計解析入門セミナー受講

何もわからない状態での参加でしたが、とてもていねいなご説明で分かりやすかったです。調査票の作成に特に役立てたいと思います。会社の同僚すべてに薦めたいです。


会社員 マーケティング 部長 /アンケートの調査票作成・集計解析入門セミナー受講

クロス集計の見方、CS分析が役立ちそうです。所属部署の部下や他関連部署に薦めたいです。


会社員 マーケティング 部長/多変量解析入門セミナー受講

共分散構造分析の仕組みがわかり、アンケート分析で悩んでいた所の答えが出そうでよかったです。自部署の部下、顧客分析をする部署の人に薦めたいです。


会社員 Webインテグレーション/多変量解析入門セミナー受講

今まで多変量解析の入門本etc.を読んで分かりづらかったところが、ほぼクリアになり非常にすっきりしました。これから実践を積んで自分のものにしていきたいです。


会社員 リケーチャー/多変量解析入門セミナー受講

多変量解析において、目的変数の有無、データ形態によって解析方法が変わること。その解析から逆算して質問の組み立て、あるいは調査企画の立案をすることで幅が広がるように感じました。
リサーチ案件を複数こなしてきたリサーチャーの方に薦めたいです。


会社員 マーケティング/多変量解析入門セミナー受講

何を目的としている時に何を利用すればよいかが体系だてて分かったこと。出力物に色々な数値が出てくるが、特に何を見ればよいかが分かったこと。何となく集計・分析ソフトを使用している人に薦めたい。


メーカー勤務 マーケティング売上分析・予測ご担当者様/予測入門セミナー受講

予測手法を体系的に学習できました。特に時系列相関については、理論的に理解していたことが、実施的に使える(活用できる)と感じました。売上・市場予測の担当者に薦めたいです。


製造業 企画 ご担当者様/予測入門セミナー受講

役立ったところ
  • 時系列データ分析手法のいろいろ
  • 拡販活動効果測定のご意見
  • 試供版ソフトウェア
  • 美味しかったランチ


製薬 マーケティング ご担当者様/予測入門セミナー受講

お試し版ソフト(受講者に配布)が役に立ちそうです。時系列分析など、+αを教えて頂き、網羅的に勉強できました。
中期戦略立案にかかわる人々、サプライチェーン担当者、経営層、経営戦略立案者、需要予測部門、製造プロマネなどに薦めたいです。


通信業 営業/統計解析入門セミナー受講

計算手法に重点をおかず、概念をしっかり教えて頂ける点が助かりました。統計の概念がよく分かり、営業活動に役立てそうです。


医師 /統計解析入門セミナー受講

箱ひげ図が、医学論文を読むに当たり非常に勉強になりました。後輩の大学院生(研究者)に薦めたいです。


会社員 製造業 営業部次長/統計解析入門セミナー受講

改めて基礎を学べて、これまで自分だけで理解していたつもりのことを、他の人に説明できるようになった。マーケティングも含め、CS分析に苦労している人に。


サービス業 マーケティング /統計解析入門セミナー受講

統計の基礎について学ぶことができました。お昼は近くのレストランで講師や他業種の方々と交流を持つことができました。上司に勧められて受講しましたが、想像していたよりもとてもわかりやすかったです。有意義な一日でした。


製造業 営業 次長 /統計学(有意差検定)入門セミナー受講

信頼区間・P値・T値の重要性、「対応のある」、「対応のない」の区別が重要であることを学びました。
実験、営業部門に薦めたいです。

IT業 GL /統計学(有意差検定)入門セミナー受講

基本的な考え方について、あいまいだった部分が理解できました。IT部門の関係者に薦めたいです。

医薬品製造業 課長/統計学(有意差検定)入門セミナー受講

長い間理解に苦しんでいた有意差検定について、概念を理解することが出来ました。本を読んでもわからなかったことが先生の説明で一気にわかりました。ありがとうございました。
実際、ソフトで解析している人だけでなく、開発薬事をしている方が申請資料を理解するのに役立つと思います。

セミナー情報